よくあるご質問(FAQ)
請求書の郵送代行サービスについて教えてください。
発行した請求書については、郵送代行サービスがご利用いただけます。
印刷、宛名書き、封入、投函する人的コストを丸ごと省くことができます。
1件あたり税込160円、クレジットカード決済にて承ります。
《郵送代行サービス概要》
- 1件につき160円(税込)にて、請求書の郵送代行を承ります。
- 普通郵便での郵送になります。簡易書留等、他の郵便種別はご選択いただけません。
- 郵送代行サービスのご利用料金は、当月分を翌月1日にご登録のクレジットカードへご請求させて頂きます。
- 代行依頼を受けた請求書の発送は、郵送指示を受けた翌営業日(土日祝日および年末年始を除く平日)です。
- キャンセルは当日24時まで可能。
請求書を郵送依頼する
【準備1】送付先住所の設定
送付状の発行、郵送代行サービスのご利用には、取引先企業の送付先設定が必要です。
参考:「送付先住所が設定されていません」とエラーが出ます。
【準備2】クレジットカードのご登録
郵送代行サービスのご利用には、クレジットカードのご登録が必要です。
参考:クレジットカード登録について教えてください。
1. 郵送依頼する請求書の選択
請求書一覧から、郵送依頼する請求書をクリックして詳細ページを表示します。
2. 請求書の詳細右側にある[郵送依頼]ボタンをクリックします。
3. 請求書の詳細をご確認いただいた上で、[郵送を依頼する]をクリックしてください。
4. 「請求書を郵送します。宜しいですか?」と質問で[OK]をクリックしてください。
5. 郵送依頼の完了
請求書の詳細ページに移動し、「郵送を依頼しました」と表示され、ステータスが『郵送済』になります。
郵送依頼中/郵送済の請求書は、書面とデータの同一性保持の観点から編集・削除はできません。
参考:請求書が編集できません。
6. 確認メールの受信
自社情報に登録されているメールアドレス宛に「【Knockdoc】郵送依頼を受付いたしました」という件名のメールが届きます。
郵送依頼した請求書の詳細、その他手続きについて記載していますので、ご確認ください。
請求書が不達だった場合
当社の郵送代行サービスを利用し請求書を郵送した所、不達だった場合、
郵便物の差出人は、お客様の社名・住所となりますので、郵便局よりお客様宛に不達通知が届きます。
郵送代行料金はご返金できませんので、予めご了承ください。
郵送依頼をキャンセルする
郵送依頼後、当日中(24時まで)であれば、キャンセルが可能です。
1. 請求書一覧から郵送をキャンセルしたい請求書をクリックし、詳細ページを開きます。
2. 請求書の詳細右側にあるボタンで[郵送キャンセル]をクリックします。
3. 郵送依頼がキャンセルされ、編集・削除が可能になります。
運営会社
会社名 | フェイバー・アプリケーションズ株式会社 |
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代表取締役 | 山田 治生 |
設立 | 2012年2月2日 |
資本金 | 2,100万円 |
事業内容 | 無料のクラウド請求書発行システム「Knockdoc(ノックドック)」 ロボット営業代行サービス「Knockbot(ノックボット)」 Webデザイン・システム開発サービス「バルトテック&デザイン」 |
所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5階 |
電話番号 | 03-6277-1413 |