よくあるご質問(FAQ)
Knockdocではどのような文書が作れますか?
Knockdocによって作成できる文書は、
「見積書」「注文書」「注文請書」「納品書」「検収書」「請求書」「領収書」の7種類です。
それぞれの文書の関係
それぞれの文書の関係は、(発注者)-(受注者)間の取引の流れに従い、以下のようになります。
- (発注者)が(受注者)へ見積もりを依頼する
- ①(受注者)が(発注者)へ「見積書」を発行する
- ② 見積書の内容に従い、(発注者)が(受注者)へ「注文書」を発行する
- ③(受注者)が(発注者)へ、注文を受諾する意味の「注文請書」を発行する
- ④(受注者)が(発注者)へ、商品の納品と共に「納品書」を発行する
- ⑤(発注者)が(受注者)へ、受け取った商品に問題がなかったことを証明する「検収書」を発行する
- ⑥(受注者)が(発注者)へ「請求書」を発行する
- ⑦(発注者)が(受注者)へ商品代金を支払う
- ⑧(受注者)が(発注者)へ「領収書」を発行する
運営会社
会社名 | フェイバー・アプリケーションズ株式会社 |
---|---|
代表取締役 | 山田 治生 |
設立 | 2012年2月2日 |
資本金 | 2,100万円 |
事業内容 | 無料のクラウド請求書発行システム「Knockdoc(ノックドック)」 ロボット営業代行サービス「Knockbot(ノックボット)」 Webデザイン・システム開発サービス「バルトテック&デザイン」 |
所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5階 |
電話番号 | 03-6277-1413 |